Responsive-Kifuを貼り付けてみる

air 様が作成されたJavaScript製・棋譜再生プレイヤーResponsive-Kifuを、貼り付けられるかどうかテスト。

棋譜は、現在進行形の名人戦を戦うお二人が、過去密かに対戦してたとかどうとかの棋譜。(確証はありません)



こちらのREADMEにもありますように、NHK杯サイト風のレイアウトと操作感になっています。

「駒音再生」にチェックを入れると音が鳴ります。背景・盤・駒・操作ボタン・駒音なども変更できそうです。

というわけで、とりあえず背景を変えてみたバージョンも貼り付けてみます。
関連記事

tag : 棋譜再生 JavaScript将棋盤

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
作者の air です。
おそらく日本では初めての紹介記事ではないでしょうか?
(海外では、こっそり使っている人もいるようです。英文導入記事なんか
書いた覚えもないのに、みようみまねで導入してるんでしょうね)

ちゃんと動いてますね (^ ^)

なお、最新版では、海外での使用状況を考慮してデフォルトが英字駒になっています。

駒落ちは、そういえば考えていませんでした。
初期状態の駒配置いじれば、対応できるかな。

あと、てんなんさんの背景画像の方ができがよいようなので、よろしければ使わさせて
ください。
リポジトリなどにもお名前・サイトなどはクレジットさせてもらいます。




No title

airさん初めまして。コメントありがとうございます。

この先、このブログ内でResponsive-Kifuを使わせていただく機会があるかと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

背景画像なのですが、

http://mucho.girly.jp/cgi/bonaup/upload.html

↑こちらのサイト様の素材を使わせていただいて作りました。
使用していただく分には問題はないと思いますが、私の完全オリジナルというわけではないので、クレジット表記などはご無用でございます。

No title

てんなんさん、お返事ありがとうございます。

よいサイトを紹介していただき、ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
検索フォーム
リンク